はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

矯正開始!〜セパレーションゴム〜

 
↓診察台から見える景色
f:id:sea_haha8:20160210144033j:image
 
 
 
さぁ!
遂に
 
セパレーションゴム!
 
通称 青ゴム!
 
f:id:sea_haha8:20160210143529j:image
 
 
 
奥歯は、バンドってやつで矯正を進めるらしく
 
そのバンドを入れる隙間を作るためのゴムを入れましたよ。
 
 
これが痛いらしい
 
 
特になんてことはなく
普通にパチッて入った。
 
今は痛くない。
 
けど、今日の夜か
遅くともあしたの朝には痛くなってるよ〜
 
ってお姉さんに言われました震
 
いいし!
痛み止め飲むし!
 
 
 
 
 
あと、先日抜いた小臼歯に
付け歯をしました。
 
 
表側だけ、うっすい白いのが付いた状態。
 
絵とか書けないし
googleにも画像落ちてなかったから
会ったら見せます(笑)
 
 
 
↓さすが表参道
f:id:sea_haha8:20160210144028j:image
 
 
 
 
 
 
今は、いつ痛みが始まるのかビクビクしてまーす(笑)
 
 
 
通うたび、比較写真とかもらって
どんどんページが増えていくらしい
DIARYをもらった。
 
f:id:sea_haha8:20160210144437p:image
 
 
 
来週の夜には
装置が全部につくよ!
死にたい!!
始まっちゃったんだなあ!
頑張ろうなあ!!