はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

調整18 終わりが見えてきた!

 

 

前回から1ヶ月、

年末にゴム掛けのための針金が外れたり、

(年始に直してもらった)

 

食べ歩くためにゴム掛けないで出掛けた日があったり

 

ゴム掛けしないで寝落ちしてしまった日がいっぱいあったり…

 

でも基本、日中は漏れなくつけていた!

 

 

 

まあまあ頑張ったのでは???

 

 

って思ってた。。。。

 

 

 

いつも通りお掃除してもらって、

先生に診察してもらった。

 

診てくれてる間、結構頷いてるやーん!!ってウキウキしてたら、

 

「今回は下のワイヤー調整するね〜」

 

 

もう少しかかるのかな〜

と察して、口を開けて身を委ねて浅いレベルで寝て、時を過ごしました卍

 

 

口の写真撮影をしたあと、

 モニターに映った写真を見ながら

 

先生「どっか気になるところある?」

 

ワイ「んー、特にないです」

 

先生「来月診て、問題なければその次外れるかな〜」

 

(?!?!?!!!!!)

ワイ「あ、はーい」

 

先生「ゴム掛け頑張ってくれたからほら、ここ埋まって来たね」

 

 

 

 

 

 

え!!!!!!!!

 

 

ちょお!!!!!

終わるのまだ先だったら挫けそうだから聞けなかったけど!!!!!

 

そんなサラッと!!!!

 

えー!!!!嬉し!嬉し!!!!

 

ってことで、帰りエレベーター降りながら鼻歌歌っちゃうし

マスクのこっち側でニッタニタしてるし

 

 

そんな、「痛いし辛いし大変!」って

思ってないつもりだったけど。

 

わたしったら露骨に喜んでるww

 

 

 

 

えっへへへへ〜〜!

 

 

ただ、不安なのは

少し調整しただけでも歯並び噛み合わせが大きく変わるから

 

1ヶ月後にどうなってるかはわからない…

 

先生の調整がいい感じであることを祈るしかない😇

 

 

 

ちなみに現在はこんなかんじ

f:id:sea_haha8:20180123212318j:image

 噛み合わせが良い感じになっている!

 

 

 

 

わたしにできることはゴム掛けのみ…!

がんばろ!!!!

  

あとは日々歯並びを観察して、あまりにもおかしかったら電話する!笑

 

(前回の記事にも書いた通り、3月で外したい〜)

 

 

 

 

近々矯正が終わりかもしれない、ってだけで

これだけ嬉しかったら

終わるって決まってから外すまでウキウキしすぎて死ぬんじゃないのかなwwwww

 

 

 

 

よーし、最後まで気を抜かずに歯磨きも全部頑張るマン!!!!!