はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

2015-01-01から1年間の記事一覧

矯正の準備〜歯型とり〜

11:30〜30分間と言われていた歯型とり 12:50分までかかったけどなに?! 暇だからいいけど今日は!! ってことで、

ジェットウォッシャーが来た

じゃじゃん! いろんな歯ブラシを駆使して磨いても なかなか全部はきれいにできないと噂の矯正。 (月1の調整で装置を外すと、悪臭が漂うとかなんとか。きったな。)

術前検査

の前に、昨日の治療後のはなし。 なんとかロキソニン効いて、夕食後にもう一回飲んで寝た。 わたしは寝てる時に歯をギューーーって噛みしめる癖があって。 朝方に嚙みしめちゃって。 ズキーーーン!!!!!! からの ズンズンズンズンズンズンズンズンズン…

根管治療

右上の奥歯の根の治療をやり直してもらってる。今日はクリスマスイブ2度目の根管治療*✩‧₊˚スーパーウルトラハイパーサンダーごりごりばっさめっちゃ痛かったぞ☆治療中汗をかきました。痛すぎ。今年の3月に神経を抜いた歯。根の先が少し膿んでるんですって。…

抜歯の準備〜心構え編〜

わたしには妄想力がない。しかし、悪い方に悪い方に考えを巡らせて、実際を"想定内"にすることがすき(笑)「思ってたよりマシだった」と思えた方が幸せ。取り越し苦労でいいじゃない。…今回はいつにも増して読む価値がないとおもいます照 ✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂…

虫歯治療

抜歯も紛れもない矯正の準備だけど、少し細かく分類したほうが後々良いと思ったからこんな感じでいこう。(自己完結)矯正クリニックから紹介された、千駄ヶ谷にある歯医者さん。ここでは、①虫歯の治療②神経を取った歯の様子見と治療③上の永久歯の抜歯をしても…

入院の予約

6時前の電車で横浜にある総合病院に行ってきた (親知らずと、下の乳歯2本は全身麻酔で抜いてもらうから) ここの先生凄腕なんだって。 I先生の右に出る口腔外科医はいませんよって言われて、紹介された。 7時半過ぎに着いて、呼ばれたのは9時半 感想:先生イケ…

プレゼント?

契約のあと、これをもらった。「プレゼント」とか言ってたけど(笑)その高すぎる料金のほんの一部でしょうがーーと思っておった。たくさん。左の歯ブラシたちは、装置をつけたあとで「自分で磨きやすいやつを探してください」って言われた。(いえ、ジェット…

診断結果と治療方針

前回の 検査 からもう2週間か…はっや。あっちゅーますぎる。しんどいであろう治療も、このスピードで過ぎてくれればきっと乗り越えられるって時間の経過の速さを感じるたび、自分を励ましています。w治療方針説明されるだけどはいえ、警戒して歯を磨いていっ…

検査

学校のあと、診断を出して治療方針を立てるための検査に行ってきました〜・CT・写真・レントゲン・歯型・虫歯チェック・問診まずワロタのがCTとかレントゲンを撮るためのお部屋に行くとき受付の人に「待合室に荷物とか置いていってください。私が見張ってお…

無料カウンセリング

予約の30分くらい前からお腹痛くなりながら(笑)10分前に到着した…受付のお姉さんはこのクリニックでブログを連載してる矯正中の女性だった。カワイイ。そんで座ったらいきなりおしぼりでてきた(笑)(笑)問診票を適当に書いて待つ。待合室にいる人、お茶…

決心!

あああああー!自分で決めたのに嫌だ!歯列矯正を決心した!の!嫌だ!けど!あと親知らずを全部抜くのも。もともと歯並び悪くはないと思うのだけど先天性永久歯欠損っていう生まれつき永久歯が生えてこない人間で…(下の奥歯が左右対称に1本ずつ)今ある乳歯…