はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

診断結果と治療方針


前回の 検査 からもう2週間か…
はっや。あっちゅーますぎる。
しんどいであろう治療も、このスピードで過ぎてくれればきっと乗り越えられるって
時間の経過の速さを感じるたび、自分を励ましています。w



治療方針説明されるだけどはいえ、
警戒して歯を磨いていった。こわい。

朝から何も食べてない。
お腹は2回ほど下した。こわい。胃腸最弱王。

本当にお腹痛くてwww

前回タメ口歯科医師♀に
「(そんな歯医者怖くて)通える?」
って聞かれたけど
割と自分でも心配になった。
慣れるかなあ。慣れるだろうなあ。(強気



✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎



診断には親もいたほうがいい、ってすごい言われたから
仕事の予定をつけてもらい、母と行ってきました。


こんな治療しますー
そのためにこの歯を抜きますー
の話し。


抜く歯の本数…


8本!!!!!!!!


想定内!!!
しかし死にたい!!!


親知らず4本!!!!
下の乳歯2本!!
噛み合わせのため上2本!!





右上の奥歯の神経を今年の始めに抜いてて。
その歯、痛くはないんだけど
確実な違和感がある。


そんな状況で矯正して、その歯は本当に平気なの?
矯正後になんか起きたらそれは治せばいいとして
矯正中になんか起きない?平気?


って言う質問をした。



そしたら。質問をしたら!

提携先の病院Aの詳しい医師に診てもらって、
歯の中の状態を確認した後で


右上の親知らずを抜く

or

神経のない歯を抜いて
そのスペースは親知らずをドウニカして賄う


かが決まる。ってことになった。

親知らずを抜いたほうが治療はスムーズ且つ短期間だけど
うーーん_(:3 」∠)_

とにかく、1本虫歯の治療をしなきゃいけないから
それと一緒に提携先の病院Aで診てもらわないとまだわからないらしい。


はwww
嫌すぎwwww



っていうか
私が質問しなければ
後に暴発するかもしれない可能性を秘めたまま矯正始めたの?

はwwwwww
舐めとるwwwww
人の歯を!舐めとるwwwwww



まあいいや…

とりあえずあれですよ
提携先病院Aで

虫歯の治療×1

神経抜いた歯の状況確認
              ↓                              ×1
状態が悪ければ治療?





歯医者恐怖症女(21)、死す!!!!!

頑張るけど…







抜歯に関しては
提携先病院Bを紹介された。
横浜の総合病院。
相当腕がいいから、相当待たされるらしい。
とりあえず早く問診に行けと言われた。

平日の午前中しか初診を受け付けてくれないらしい。
バイト先に謝って、お休みにしてもらった。行ってくる。
朝早く行っても2時間は待つんだって。何持って行こう(笑)
寝たいわむしろ。


そこでまた検査をして、抜歯のオペ日を決める。

オペまでに虫歯の治療を終わらせたり
矯正装置を作るための歯型をとったりして
(歯型とってから装置完成まで4週間)

抜歯して、
装置を付ける

という流れらしい。
そんなスムーズにいくとは到底思えないけど。

抜歯まで相当な期間待つか
抜歯から装置つけるまで歯抜け状態で長いこと待つか。

だと思う。
覚悟はできてます。はい。やだ。





あ。
なぜ、仰々しくオペオペ言うかというと
(誰も興味ない)
全身麻酔だから*✩‧₊˚

意識のある状態で親知らずガリガリメリメリやられたら精神科逝き確定☆
なので、自分の精神衛生のため
全麻希望で伝えました。。






んー。

今後の予定は

来週
月 提携病院Bで抜歯のための検査(早朝。2時間待ち。)

水 提携病院Aで神経が無い歯の検査と虫歯治療

土 矯正歯科で歯の型取り


歯医者まみれかよ。お腹痛い。
痩せるかな。
痩せないか。

がんばります。