はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

2017-01-01から1年間の記事一覧

調整17 追い込みのゴム掛けであることを祈る

前回の調整では、上のワイヤーを交換したのみで特に大きな変化はありませんでした。 (なので更新せず。) この1ヶ月のトピックといえば やたら上の歯茎から出血するくらい笑

調整15 下のインプラントを外した!

お久しぶりです… って、定期的に読んでくださっている方がいる感はしないけど(笑) 現状、上の抜歯痕を少しずつ、本当に少しずつ埋めている感じ。 (下はとっくに埋まってる) 本心は もっとグワッ!!!と埋めてくれよ!!! って思ってる。矯正の何が嫌とか今…

調整11 矯正でしゃくれた?!

前回の調整は、掃除とゴムの交換で とかに変わったことはなかったので 更新しませんでした😂(笑) が、上の抜歯痕が埋まるにつれて、 前歯が重なるように… 1ヶ月間大阪にいたために、途中歯医者さんに相談するわけにもいかず こんなになっちゃった(画像どん!)

調整9 13ヶ月前と写真で比較!

9回目の調整〜! …は、8回目の調整は ワイヤー交換などせず、特記事項なかったから 書く気が起きませんでした笑 でも、下のインプラント…もとい アンカースクリューに 引っ張られる力が掛かって 調整後の1週間くらいは インプラント周辺の歯茎が痛かった!!…

矯正中の歯磨き方法とブラックトライアングル

2/16で 矯正を始めて1年が経ちました。 👏 今のところ虫歯ZERO! 今回は、その秘訣を記事にします。

矯正用インプラント(下の歯茎)の経過

この記事は前回の続きです 矯正用(下の歯茎)インプラント - はははダイアリー インプラントが1週間どんな感じだったか…

矯正用(下の歯茎)インプラント

今日は調整ではなく 歯茎にネジ2本刺してきました! 矯正用インプラントとも、アンカースクリューとも言います。 数カ月前、上顎にインプラント入れましたが 矯正用インプラント(上顎) - はははダイアリー 今回は下の歯茎に。