はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

調整15 下のインプラントを外した!

 

お久しぶりです…

 

って、定期的に読んでくださっている方がいる感はしないけど(笑)

 

 

現状、上の抜歯痕を少しずつ、本当に少しずつ埋めている感じ。

(下はとっくに埋まってる)

 

本心は

 

もっとグワッ!!!と埋めてくれよ!!!

 

って思ってる。矯正の何が嫌とか今更ないけど

そろそろ終わらないかな~~って。思いますよ当初は1年半で終わる予定だったし。

いま1年7か月だし。

 

弱い力でしか動かせない理由が何かあるのかねえ、

微調整しながら埋めていっているのかなあ…

そ、それか、1回の調整料を稼ぐためか…www

 

 

 

あ、で。

今回何をしたかといいますと。

 

 

上のワイヤーを交換し。

 

そして!!!

 

下のインプラントを外しました〜!!!

 

 

写真載せる。

軽めの閲覧注意かも

 

 

 

これ↓↓ 

 

 

 f:id:sea_haha8:20171025232701j:image

 …なぜぼかしたか、察してください(笑)

 

 

 

はじめに麻酔するか、しないか問われて。

 

口にネジ刺されたネジを抜く経験なんて普通ないし、

痛いのかどうなのか分からないから

とりあえずやってみてくださいって事で

 

口に普通のドライバーを入れ、

ゆーーーっくり回してくれる先生。

 

「痛い?大丈夫?麻酔する?」

 

って聞いてくれるのだけど、

まあ喋れないから

 

「んーん!」って言いつつ、OK👌ジェスチャー

 

確かに少し痛いけど、騒ぎ立てるほどのものでもなく。

ただ、多少の痛みと味わったことのない感覚でとても緊張したのに加えて

歯茎のネジを抜いているという状況に笑っちゃってwww

 

先生も若干笑ってたwwww

 

 

ほんのり汗ばんだけど、特に問題なく外れて

本当に少しだけ出血したけどすぐ止まった。

 

ネジ外して直後に、もう血餅的なアレで穴は塞がれたみたい。

痛み全くなくて、そんなことすっかり忘れて夕飯食べました。

なんの問題もなかった。

 

すごいね〜長い間ネジ入ってたのにすぐ治る。

ありがたい〜〜

 

 

 

 

 

ず~~~っと

「いつ頃おわりますか」って聞きたかったんだけど

まだまだ先ですって言われたら挫けちゃいそうで聞けずにいた

 

んだけど!!

 

今回ようやく聞いてみました~~~

 

すき間が閉じたあと、嚙み合わせをもう少し深くしたいなぁ~~

 

とのこと。

前歯に顎間ゴムを掛ければ(かっこ悪いww)

多少期間が短縮されるらしい…

 

対人の仕事じゃないから、

もうそろそろ終わってほしいから、

ゴム掛け頑張りたいです~~~

 

 

 

 

調整に行って、

お掃除のために上の裏のワイヤーを外しただけでも

こんな空気通るんだ?なんか軽い!?!って思うくらいすっきり感だから

 

外れたらどんな感じなんだろう?ってとても楽しみ。

 

もぐもぐ焼肉食べたい。

今も食べられなくはないけど、詰まりすぎるくらいに詰まるから…

 

 

 

 

最後に。今のお口。

上が9月。下が10月。

 

あと少しの上顎。

必殺ユニコーン隠し🦄

 f:id:sea_haha8:20171025234826j:image

 

向かって右のネジも外れまして。

 

 

f:id:sea_haha8:20171025234048j:image

 

 

 

引き続きがんばりまーす

 

年度内に終わりたいな〜