はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

調整11 矯正でしゃくれた?!

 

前回の調整は、掃除とゴムの交換で

とかに変わったことはなかったので

更新しませんでした😂(笑)

 

 

が、上の抜歯痕が埋まるにつれて、

前歯が重なるように…

 

1ヶ月間大阪にいたために、途中歯医者さんに相談するわけにもいかず

 

こんなになっちゃった(画像どん!)

 

 

f:id:sea_haha8:20170603204723j:image

 

しゃくれ寸前ww

 

本来は下の前歯はもう少し格納されているはず。

 

 

 

なので今回は、下だけをきつく締めだそうです。

 

 

さらに…

 

下のインプラントからワイヤー繋いで前歯を固定していたのも外していた。

 

 

あれあれ…

 

私は人より顎が下がってるから、下の歯の位置は固定するはずでは…

 

と思ったんだけど、どうなんだろう(笑)

 

ほんの数ミリだから良いのかな〜

 

 

 

てか。

上下それぞれの抜歯痕の幅から

こうなること想像できたよね?!?!

 

私なんとなく予期してたよ?!

 

(笑)

 

 

まあいいや…

なってしまったのは仕方なし

 

 

 

 

 

 

あとねえ

 

インプラントが鋭利な上に粘膜が近いからカバー的な感じで覆ってくれていた白いやーつも取られてしまいました

 

 

f:id:sea_haha8:20170603210337j:image

 

 

すでに歯も少し痛いけど、この鋭利なネジが

ほっぺ側の皮膚をえぐらないか少々不安〜〜

 

 

 

 

 

 

ちゃんと引っ込んでね〜〜頼んだよ〜〜