はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

入院の予約

 
6時前の電車で横浜にある総合病院に行ってきた
 
(親知らずと、下の乳歯2本は全身麻酔で抜いてもらうから)
 
 
ここの先生凄腕なんだって。
I先生の右に出る口腔外科医はいませんよって言われて、紹介された。
 
 
 
 
7時半過ぎに着いて、呼ばれたのは9時半
 
f:id:sea_haha8:20151214101606j:image
 
 
 
 
 
感想:先生イケメンかよ
        見た目怖いのに話の聞き方うまいw
        でも人と目を合わせられない系
 
 
 
抜く歯を確認されて、
アレルギーのあるものを全部伝えて、
(花粉,薬,桃,梨,さくらんぼ,メロン,キウイ他めっちゃ多いから恥ずかしかった。)
 
全身麻酔で抜きたいってことでねー紹介状もらってます」
この前、矯正クリニックでドクターと私以外(母とスタッフ的な人が)
全身麻酔で?!」
的な空気になって、
 
ウルサ 歯医者本気で無理なんじゃ
意識ある状態で歯茎切ったり歯砕いたりされたら死ぬわ
 
っていうのを丁寧な言葉でお伝えしたのがなかなか面倒だったから
 
さらっと 全麻で抜くのねー ってスルーされた喜び。
大きい病院ではやっぱりそういう人いますよね、サーチ済みですよ!!
 
 
 
 
 
 
そんで口内見て、
「親知らず全部埋まってんのね〜痛いとかある?」 って聞かれた。
 
「痛くなったことない(のに抜かなきゃいけないん)です。」
 
 
 
一通り見たあと別のフロアでレントゲン撮って来るように指示される。
 
放射線技師の人、心のこもってない優しさがすごかった( ˆoˆ )/
そういう人好き( ˆoˆ )/←
 
 
レントゲン撮り終えて、また口腔外科のフロアに戻ったはいいけど
また30分待たされる_(:3 」∠)_
 
 
今度はイケメンさんじゃなくて
一番格上そうな先生が対応してくれた。
 
 
先生「上の永久歯は別で抜くの?」
私「はっ、D先生で抜くようにとのことでした」
先生「それがいいと思います👌🏻👌🏻」
私(ホントにD先生で通じたスゴイ。しかも50超えてる見た目で両手OKかわいい)
先生「親知らずと乳歯は僕が一気に抜くね〜」
 
 
めっちゃいい人(笑)
 
 
 
そんで、入院の予約!
 
1/7から2泊3日予定だと_(:3 」∠)_
さらっと決まって怯える1ヶ月ないじゃん(笑)
 
ってか何泊ですか?って聞かなかったら教えてもらえなかった雰囲気で
聞くことは大事だなと思いました(小並感)
 
 
…1/7から大学始業なんだけど(笑)
冬休みが延びる(笑)
 
実習の授業ある曜日だから、しっかりと話して休ませてもらいます。
1/7を逃すと、3月近くになるらしいから
やむを得ません。
しかし、口腔外科オペで2ヶ月待ちがザラって凄い人なんだなあ本当に。
 
14日くらいに抜糸、16〜17は大阪に行かねばならぬ笑う
がんばれ若さよ、としか言えない
言われたことを遵守して、元気に大阪行くぞー
のモチベーションで頑張る…震
 
 
 
 
しかし入院の前に、術前検査でまた来なきゃいけない。
しかもクリスマス:(>^o^)>:12/25の朝です:(>^o^)>:
 
 
 
歯医者まみれの人生…
がんばります…
 
 
 
とりあえず、明後日また別のクリニックで虫歯とかいろいろやってもらわねば〜〜
嫌じゃ〜〜