はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

調整4 上だけ交換

 

 

前回からの1ヶ月は、騒ぎ立てるほどの痛みはなく、平穏でした

 

すなわち痩せなかった☆〜(ゝ。∂)

ご飯のウメェこと…!!呆

 

でも噛み合わせが悪すぎて咀嚼がうまくいかずもどかしい。

歯が動き続けてるから仕方ないのだけど、食べづらい。

 

 

耐。

 

 

 

あとなんだろなー、

抜歯痕に付いてる人工歯(仮歯)を1回削りに行ったのだけど

今日までにまた隙間埋まってた。

 

から、多分そうあれ(どれ

なかなかスピーディーに歯が動いてるんだと思う…んだけどー

そんな頻繁に人工歯削りに行けるわけじゃないからもったいない気持ち!!

 

人工歯が、歯が動くの阻んでることになるからね。

仕方ないんだけどね。

前回も同じようなこと言ったね。

でもいつも思ってるんだよね。うん。

 

 

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

 

 

いつも通り宇宙船みたいな空間を歩いて診察室に移動

 

今日はマイケルの何かの映像でした

 

f:id:sea_haha8:20160906155548j:image

 

 

 

 

お掃除。

 

「ほんと綺麗に磨かれてますね…!お時間かけられてます?」

「銀の輪っかにプラーク溜まってる人がほとんどなんですけど、ワタシさん綺麗です!」

とお掃除担当の人に言われた。

 

「あのー、ジェットウォッシャーって知ってますか?あれで…」 

と 返した。

 

 

わたしのブラッシングスキルではない笑

 

「たくさん(ごみ)出ますか?」とか

「飛び散りますか?」とか聞かれた笑

 

(気になってんのかな、おすすめですよ!!矯正しててこれ使ってない人の気が知れない程度にはおすすめですよ!!!回し者じゃない!!!)

 

 

 

 

 

そのあと先生に代わって、口内検診〜〜

 

右上が痛いって言ったけど特に問題は見当たらず、たぶん私がひどく嚙み締める癖があるからだろうということで落着…(?)

 

 

今日は下のワイヤーは交換せず、

上だけ交換しますー的なことを言われたので

 

「ただの疑問なんですけど、なんで下は交換しないんですか?」

 

と聞いた。気になったんだもん。

早く終わらせたいもん。下もやればいいじゃん。と思って。

 

 

そしたら、「お口の状況を見て〜ナンチャラ〜」

って言ってた。笑

アーワカンネーと思いながら相槌打ってごめんなさい。

 

よくわかんなかったけど、自分の目で見ても

下の歯が矯正されゆく速度が上に比べて早いから、

今回下はそのままなのかなーと。予想。

 

 

 

いつも通り上のワイヤー外して、

太いワイヤーに交換( ˆoˆ )/

なんか痛かった。

左上に力が加わると結構痛かった。汗出た。

 

 

私の矯正は、上は裏、下は表のハーフリンガルなのだけど

今回から、上の奥に限り表にもワイヤーが通ることに…!!

 

これも「上に付けると何が変わるんですか?」と聞いたのだけどよくわかんなかったww

 

裏だけじゃ力が弱い?とかなんとかいう理由だそうです。w

 

いいよ、好きにして、早く綺麗にしてね、よろしくお願いします。といった気持ちなので

ほんとなんでもいいんだよな、今の所まだ不信感があるわけでもないし。

(でもなんでなのかは知りたい)

 

 

上の奥のほっぺ側にも装置がついたのでモコモコする感じ〜〜

だけど とっくに口内はカオス状態なので

 

おお〜〜ようこそ〜〜〜

 

といった感じです(楽観

 

ただな…ひとつだけ…

 

 

 

 

痛くなりそうYANA!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに下は、抜歯痕の間を埋めるために付けてるゴムを新しいものに変えただけなので

心配は上。

 

ワイヤー太くなって、ゴムも新しいものに変わって、表側にも装置がついた。

 

 

う〜〜!

明後日から温泉だよ美味しいもの食べたいよ〜!諦

 

 

痛いの頑張るから、いい具合に進みますように!

 

 

 

最後に、噛み合わせが合わなくてほとんど噛めないのは仕方ないっすよね?

 

とダメ元で聞いたら

動いてるから仕方ない

という回答

「諦めまーす*✩‧₊˚笑」

って言ったww

 

 

 

先月からの進み具合はこんな感じ

 f:id:sea_haha8:20160906154524j:image

 

(今日の写真、白飛びしてるね!仕方ない!)

 

 

今回注目すべきは人工歯部分の幅が狭まっているところだよ〜〜!

歯全体は見せたくないから、上の前の方だけね〜〜!

 

ウェーーーイ!🤘🏻

 

 

下の抜歯痕の隙間は、右はもうすぐ埋まる!

左は上と同じくらいかな?

 

 

正面の絵面はほとんど変わりなかった!

 まあ前回で正面からの見た目はかなり整っていたから、期待してなかったけど笑

 

あとは前歯が後ろに下がるぐらいでない?

微調整は別として。

 

 

 

 

 

はい今回はこんな感じ。

 

ひとつだけあるわ、ネタ笑

 

口開けてるとどうしても唾溜まるじゃん?

普通は吸ってもらえるじゃん、もちろん。

 

なんだけど、最後先生に人工歯削ってもらったあと、唾溜まってる状態で

「何か口の中当たったりしませんか?」

と聞かれて…///

 

「大丈夫です」

って一生懸命言おうとした結果

うがい的なサウンドが鳴り響きました。

 

先生笑ってたけどもー!!!

吸え!先生っすよ悪いの!!!!w

 

恥ずかしかった。

 

 

 

おわり。

 

痛みとの戦い☆〜(ゝ。∂)

がんばる😌😇😉😂

 

 

 

 

 

 

………追記………

 

数時間経ったけどもお

痛い!クッキーでさえ痛い!

(なんか発言がデブっぽいw)

 

そして、

奥歯の表にも装置がついたことで

食べ物の詰まり具合が異常!爆死!!

 

夕飯を諦めバナナジュース

1.5本分🍌

f:id:sea_haha8:20160906171831j:image