はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

調整3 半年!

 

 

3度目の調整!

2月中旬に始めてから、およそ半年が経過。

 

あっという間だなあ〜

 

慣れってすごい!って本当に思う

 

 

あと口内の傷の治る早さね!

 

 

 

 

前回の調整後、本当に痛くて

 

これ以上ズーンと痛むことがあるだろうか?!ってくらい笑

顎も頭も全部痛くて辛かった…

 

プラス

上顎のプレートデビューで飲み込みづらいししゃべりづらいし…

 

 

 

だから今回歯医者さん行くの本当に嫌だった!笑

歯医者さん行って痛いことされるわけじゃないから行くこと自体はいいんだけど

そのあとがねぇ〜〜

 

 

ここ1週間は、

とにかく食べたいものを食べてた!

 

またおかゆ生活が始まる!

 

と思って笑

 

太った✌︎

(どうせ痩せるし、と開き直って食ってた

 

 

 

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

 

 

11:20に歯医者さんついて、

いつも通りお手拭きとか出してもらって

ポヤポヤ待ってたら

11:30に呼ばれて

 

いつも通りドクターが診て

(動き具合とか虫歯とか)

 

ワイヤー外して

お掃除して

ワイヤー付けて

もっと引っ張るための強いやつ(?)やられてw

 

仮歯削って

隙間を埋めるための力を加えるゴム付けて

(このゴムが痛みを引き起こすことを私は知っている。このゴム嫌い。)

 

写真撮って

おわりー!

 

1時間ちょっと。

 

 

なんか下の奥歯が内側に傾いて噛み合わせが合わないような気がしたから

 

それを聞いたら

 

 

「動く中で向きは変わってきちゃうのは仕方なくて、今回ワイヤー太くしたから、また動きが変わって来ると思う〜〜。見た感じそんな気にしなくても平気〜〜。」

 

とのこと。

 

平気と言われたら

わかりました

としか言えないよなあ〜笑

 

まあいっか、最後私の首から上を3Dスキャンしてちゃんとチェックされるだろうし…☁️

 

 

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

 

笑ったときに歯抜けにならないように

上の抜歯痕には人工歯(仮歯)をつけているのだけど

 

矯正が進んで隙間が閉じてくるたびに削って

 

つぎの通院まで日数があるようだったら

削ってもらう為だけに時間とか割かなきゃいけない…

 

のが難点だなあ。

 

この前も、7月半ばに一度削ってもらったし。

 

たぶん今回も行くと思われる…

せっかく隙間が埋まろうとしてるのに、

人工歯が邪魔して歯が動けない

 

ってもったいないもん。

 

いっそ人工歯無くしたらいいんだろうけど

笑うとき気になる方が嫌だもんなぁ〜

 

 

もう少し経って抜歯痕の隙間が狭くなって、

人工歯自体が細くなって

そっちの(謎の細い歯が付いてる)方が違和感になって取る人がほとんどらしい。

 

それもまた楽しみ〜(*'ω'*) 

 

 

 

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

 

 

そしてなんと今日(笑)

 

 

急に伊勢丹の紙袋を渡されて

 

f:id:sea_haha8:20160805153507j:image

 

何かと思ってワナワナしてたら

 

 

「就職されたとか…?」って言われて

 

何のことかわかんなくて

 

「就…職され…はっ、あ、内定もら…はい」という謎のコミュ障返ししちゃった照

 

 

1ヶ月半前の前回の調整のとき

内定出た話したっけな?(覚えてない

 

 

にしてもすごい、お客さ…じゃない

患者様様の歯医者さんですこと!

 

ヨックモックだったよ大好き!!!

 

歯医者さんでおかしっていいの?!?!

 

虫歯治療じゃないからいいの?!?!

 

うれしい!!!(笑)

ありがとうございます!!(笑)

 

 

 

 

 

 

そして今回の写真追加〜

(前回の写真は向こうのミスですごい暗くて見にくいから、すごい日数が空いた感じになってるけど…)

 

 f:id:sea_haha8:20160805154453j:image

 

一見すると完璧な歯並び(笑)

 

 

でも上下とも半本分くらいまだ隙間空いてるし

 

噛み合わせもイマイチ…

 

 

予定ではあと1年くらい、頑張るぞお‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

 

 

調整終わってから2時間半経過したけど

そこまで痛くなくてうれしい‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

 

これから来るのかな?