はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

調整2 口内カオス! サイボーグ!!

 

久しぶりの調整!

 

前回上顎に打ったネジ(矯正用インプラント)を活用する時…!

 

 

白いのが前回とったワイの歯型。

銀のが今回お口の仲間入りする装置。(画像どん!)

 

 

f:id:sea_haha8:20160617132417j:image

 

顎が小さいのにこれはデカイ!

と ビビったけど腹は括れていたので

どうにでもなれ!といった感じ。

 

 

今日担当してくれた人が新人さんっぽくて

心配だったし、なにより顎疲れました。

 

 

 

まずワイヤー外して

お掃除して

太くしたワイヤー通して

上顎に装着して

ワイヤーをさらに強くして

写真撮って

 

終わり!

って流れ。

 

 

特記事項?なし!!!w

 

 

上顎のネジで、舌への刺激とか諸々に慣れてたから

新たな装置に対してそんな不快感はない。

 

ただ、カキクケコがもっと更に言えなくなりました照

 

 f:id:sea_haha8:20160617214830p:image

カオス

 

しかも

 

「口と喉の間にこの嵩張る装置があるから

食べ物が詰まるだけじゃなくて

引っかかるから飲み込みづらくなるかも

まぁすぐ慣れますけどねぇ☻」

 

と。(察し)

 

実際はねぇ…

飲み込みづらいとかの問題ではなく

飲み込む過程で上顎の装置たちが絡み取りやがって

 

飲み込んだはずなのに

何も!

喉を!

通過してない…!!?!

 

 

肩を落としました。

普通に悲しい。(笑)

 

😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔

 

食事が楽しくなくなりました!

早く慣れたい!つら!

 

 

 

 

 

 

まぁでも…

これのお陰でスピーディーに終わるし

奥歯を止めた状態で前歯だけ下げられるからキレイに仕上がるし

うまく付き合います…

自分で決めたことだしね〜〜

 

 

 

 そうだ

あと、抜歯痕のところは

ワイヤーにプラスして

テグス?釣り糸?みたいな透明なワイヤーが…

 何重にも…

 

嗚呼、これはお肉やお野菜の繊維がここに捕まって

オワルやつですねわかります。

 

 

 

いよいよ本気出してきた感ww

 

 

 

絶対痛くなる…!

ってか既に痛い!(2時間経過)

 

なかなかの痛み。

 

下顎に関しては初めて痛んでる。

 

 6/19追記

上顎下顎痛すぎて頭まで痛くてしんどい*✩‧₊˚

お腹すいたけど痛いから食べない*✩‧₊˚

 

 

 

 まあ…

ね…

この痛みが歯並び良くなるの痛みだから

頑張ります…

 

 

とにかくあれね…

ごはん…

飲み込みたいなぁ…