はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

調整7 停滞期…

 

ダイエットもそうですが

目に見えた成果がないと、なかなかモチベーションって上がりませんねぇ。

 

今回はそんな、年内最後の調整の記録です。

 

 

 

与えられたひざ掛けと、わたしのトップスの素材が…

 

f:id:sea_haha8:20161223140801j:image

 

 

はい。

今日は上のワイヤーを交換しました。

 

下のワイヤーは交換せず、強い力を加えるためのゴムが外されました。

 

左の抜歯痕まだ埋まっていないのだけど、

上の歯の隙間が埋まってくるまでは下も隙間を開けたままにして

後々、上下の噛み合わせをいい感じにできるように…という目的らしい。

 

あと、停滞期なんだって!笑

なかなか歯が動かない時期。

よくわかんないんだけど、誰にでもあるらしい。

 

もう動かないわけじゃないから、安心してね、とのことでした。

 

 

はーい がんばりまーす。

 

 

それもあって、次回また歯茎にインプラント(ネジ)を打ちます。

 

いやーこれで完全体ですね。最高!笑

 

ここまでくると、なんでもやってみたくなる!

怖くないよ〜

だって歯8本抜いて、上顎にネジ2本刺さってて、もうなにも怖くない笑

 

1年前の記事と比較したいwww

お腹壊しまくってた自分に教えてあげたいwww

 

 

 

 

 

次の夏には終わるのかなーーー

ってとこが少し心配になってきた!

社会人なって、1ヶ月ごとにちゃんと通院するのも厳しくなるだろうし!!

ねー。どうなるんでしょう。

 

とりあえず、次回の診察までにどの程度上の歯が動くのかが楽しみ〜🐻

 

良いお年を!!!