はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

閲覧注意!口周りの変な写真ばっかりの巻

f:id:sea_haha8:20161013034148j:image

 

 

今一番食べたいアイス

 

(一番初めに貼った画像が、ブログトップ画面に表示されちゃうから貼っただけ)

 

 

 

今回はねえ、見たくもない写真が多いと思う。

人の歯を見るのが大好きでたまらない!!!!!!って人以外は、見るのをお勧めしません。 

 

 

このブログが

矯正を考えている人や、矯正中の人の目に止まって

なんかの参考になったらいいなぁ、という思いはもちろんあるけど

実はそれは後付けで。

 

このブログを始めた一番の理由は

痛いだなんだって吐き出す場所を作ろう、あとから振り返れる場所を作ろう、っていう自己満的な思考からだったんです。

 

 

ので。今日は私の汚ねぇ口の写真がいっぱい出てくるよ〜〜

 

舌が痛すぎてご飯食べられなくて10日で3キロ痩せて挫けそうだから

こんな変わったんや俺!

を実感する回だよ〜〜〜〜〜

 

お前の口の写真なんか見たくない!臭い!

 

って人はお引き取り願います♡

 

ばばい!

 

 

 

 

 

 

 

 焼肉食べたい照り焼きバーガー食べたいすた丼食べてみたい

 

うっうっううううう

焼肉に至っては矯正始めてから食べてないよううう引っかかるから食べてないよううう大好きなのにいいいいいいえええううううううえええ

 

 

 

 

 

 

てかいいの?ここまで読んでる人いる?いない?いる?

歯の写真みるの?汚いよ?

これ振りじゃないから!!

もし知り合いが見てる場合、これ見て嫌いにならないでくださいね!!!!!!!!!!!!

 

 

記録用だからこれ!!!!!

あと自分応援用だから!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、上の永久歯を抜く直前に歯医者さんで記念撮影した写真(の、気持ち悪い口周りどアップ)

 

f:id:sea_haha8:20161013034614j:image

 

 

おおー

ちびっと歯磨き粉ついてるー

 

すげえしっちゃかめっちゃか!!!って程でもないけど

歪んでるしガタガタだし開咬だし。きたないねーー 

 

私の場合、歯並びを治す目的で矯正をしているのではなく

先天性永久歯欠損の為、止むを得ず、嫌々、歯列矯正に踏み切ったわけですが…

 

歯科恐怖症すぎてまじ嫌々、仕方なく、渋々、自分でやるって決めたわけですが…

 

 

これを見ると、治療(長年の悩みが消える)プラス、歯並びがよくなってきて良かったなーって思う。既に。

 

f:id:sea_haha8:20161013035320j:image

 

いま。

相変わらず左右対称に口角を上げることができない(関係ないw

あとまだ抜歯痕埋まってないからなんか変な感じするけど。

 

並んでルーー

 

しかもさ、私長年の疑問だったんだけど

私は矯正前まで前歯の先端?がギザギザしてて

 

ギザギザの人少ないってかほぼ見かけないから

なんでだろ?わいの歯どした?って思ってたんだよう…

 

矯正してわかったのが

わたしは開咬で上下の前歯が噛み合わないから

生えたてのまま 歯がやすられなかった?すり減らなかった?だけのようで。笑

 

矯正はじめて数ヶ月、上下の前歯をちゃんとカチカチ触れ合わせることができるようになった頃から、だんだんと平らになってきている…!の!

 

さようならギザギザ!!!!!

 

 

 

 

 

 

はいつぎー

 

前からはあまり分からなかった

秘められし前歯の捻転

 

 

f:id:sea_haha8:20161013040039j:image

 

ヒイ!!!震

 きもーーー!!!

と言いつつ楽しんでるw

 

ギリギリまで写真削ったけど

どの程度「イーーーー」ってして歯の記録を残そうとしているかが見え隠れするね照

結構イーーーーってしてるよね、関係ないね、はい

 

 

そう

前歯が出ているだけでなく、片方の前歯が曲がっていたのだよ

 

2枚前の正面からの写真はまだマシだけど

下から撮るとひどいね〜〜

 

 

f:id:sea_haha8:20161013040404j:image

 

いま。

おおっおっおっおっおっおーーー

収まっている!!!

 

とは言え、「イーーーー」の必死さよ、

どうにかならんかったのか…どうにかならんかったんや節子…

 

 

まだ過程だから、見ての通り改善の余地はアリだけど、当初と比較するとさぁ!!ね!!

格納されてるよ、ちゃんと口の中に!前歯も!

 

 

ぱっと見差し歯みたい!!!!!

光の加減とかもあるのかな!?

良いんだか悪いんだか!

差し歯じゃないよ!!!!

本物の歯!カルシウム!

 

 

 

 

いつも歯医者さんで撮ってもらう歯むき出し全開の写真ではなく、

普段見えるような範囲の口で比較してみた。

 

 

結構よくなっていた。

始めてから早8ヶ月…

様々な痛みに耐え、今も尚新たな痛みに耐え、

あんな苦手だった歯医者を少しずつ克服し、

救いようのない滑舌と付き合いw、

 

よくやってるよほんとねぇ。

 

でもよかったな、

たくさん考えて、調べて、調べて調べて調べて、納得するまで調べて、

矯正決めてよかったな〜〜

 

あと1年くらいかかるけどさ

すでにこれだけ良い方向に変化しているってことがあと1年を頑張る糧だよね…!!!

 

 

ちょっとここまでひどい滑舌になるのは計算外だったけど!!!笑

 

(ハーフリンガルでも、病院のやり方とか各々の口の大きさ?口の中の広さ?で変わると思うから、今悩み中の人は見た目と喋り辛さのどちらを取るか、ちゃんとしっかり考えたほうが良いと思います!わたしはどうしてもTHE矯正の見た目が嫌でハーフリンガルに決めたので、後悔はしてない!)

 

 

 

 

お腹すいたなあ!

 

寝よっと!!!!

 

いつになったらモグモグできるかな!

当分無理そうだね!!泣泣