はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

矯正用インプラント(上顎)

 

久しぶりの更新!

ってことは久しぶりの歯医者!笑
 
たまに歯が痛くなったり、舌が痛くなったりでした。
まぁ慣れたからいいです。騒ぎません。
 
でも前歯の並びが良くなってきているのは
とても実感している!まだ序盤だけど!
 

 

 
あとなにが嬉しいって、
本当に気付かれない〜〜
 
そして、親しい人には(装置つけたてより)かなり滑舌良くなったって言ってもらえる。
 
たまに疲れてたりして呂律回ってないと馬鹿にされるけどw
 
 
 
 
✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎
 
 
さ、今日は i-station という
(オリジナルのアンカースクリューらしい)
矯正用インプラントを上顎に埋め込む日でした。
 
 
f:id:sea_haha8:20160512181003j:image
 
上顎にネジを刺すのも、
 
まあいけんだろ〜。
 
と思えるほどの過程を踏んできたんだなあ。笑
 
 
 
実際は、普通に痛かったww.
 
口の中で
ネジ穴を開けられてる音がしたし(笑)
 
鼻と近いから、鼻がツーンとすると思ったら
歯とか全体的に痛くなって
「イハイ」
と言いました(笑)
 
そのあと3回くらい「イハイ」を伝えて
優しくしてもらいました。
 
我慢して3回って結構痛いよ??
 
上の歯抜く時も麻酔追加してもらったし
上顎の麻酔効きにくいんだろうか??
 
知らん。
 
 
 
 
今は麻酔残ってて痛くないけど、
痛み止めもらったから、ちょっと怖い。
 
抗生剤はマストで3日間だって〜〜
 
 
 
 
 
上顎にネジって
ラリルレロが言いづらくなると思ってたんだけど
カキクケコが言えない。
 
まさかすぎる。
 
唾感のあるカキクケコになる照
 
ヤキニクって言えないww
 
 
まぁこれも慣れるだろうけど…
3月のあの殺人的滑舌からここまで喋れるようになったんだから〜
 
 
 
 
いよいよ人造人間化してる*॰ ( ¨̮  ) ॰*
 
口のなか金属ばっかわろた
 
 
 
 
 
どうにでもなれ*॰ ( ¨̮  ) ॰*✩
はやくおわれ*॰ ( ¨̮  ) ॰*✩
別に苦じゃないけど*॰ ( ¨̮  ) ॰*✩
 
ガシガシ咀嚼してご飯食べたい*॰ ( ¨̮  ) ॰*✩
 
 
 
 
…その後の経過はコチラから⬇︎…