はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

調整1 1ヶ月ってすごいのかも

だいぶ慣れました。

食事は詰まって食べにくいし
前歯は痛いけど
慣れってすごい。って感じ。
 
ただ、ジェットウォッシャーを使わない人は
どうやって口腔内をきれいに保っているのかが甚だ疑問。
(それくらいおすすめ)
 

 

 
 
今日の昼過ぎ、知らない番号から電話きて
出てみたら歯医者さん!
 
急なんですが、今日の16:00〜キャンセル出たのでご都合いかがですか?
 
とのこと。
 
ちょうど帰ろうとして某駅の改札入ろうとしてたところで
ナイスタイミングすぎる…!
 
行ってきました*✩‧₊˚
 
まず歯をクリーニングしてもらって
 
ワイヤー外して
 
ワイヤー通す
 
って感じの工程。
 
ただ、前回
上の左前歯と、右の1番奥の歯(上下)に装置がつかなかったから
 
今日はそこにも着きました〜
これで全部に着いた!
ワーイ✌︎✌︎
 
 
上のワイヤーの太さは変わってないみたいなのだけど
下のワイヤーは太くなったらしい。
 
よく見たら、歯が重なってる部分におまけ的なワイヤーが!
これで力を加えて動かすのかな〜(知らん)
 
 
 
適度に痛かったけど
騒ぎ立てるほどのエピソードは今日はありませんでしたww
 
 
次は、5月に矯正用インプラント ( ¨̮  ) 
(未認可だから誓約書を舐めるように読んだ。何かあったら認可済のほうに変更可能らしいけど、こっちの方が良さ気なことが書かれていたからまぁいいでしょう物は試しです)
 
上顎に小さいネジが2本刺さるってよ!
死にた!
 
 
麻酔するし怖くはないのだけど
そのー…上顎だから
ラリルレロとか滑舌が心配〜〜
(就活中)
 
今日の帰り際にそれを聞いたら
なんかそんな…って感じだったから
みんなそうでもないのだろうか?
 
やってみなきゃわかんないから心配はしません。
 
 
矯正用のインプラントについては
私もよくわからないので
ネジが刺され次第
また書きますね果たして読んでる人がいるのか知らないけど(笑)
 
 
 
経過
f:id:sea_haha8:20160317010927j:image
 

全く同じ環境で全く同じ角度から撮影してるわけじゃないから

なんとも言えないけど
 
おや????
1ヶ月すごいな???
 
先月より明らかに隙間がないぞ???
 
f:id:sea_haha8:20160317011739j:image
 

 

綺麗な歯は隙間がないからね
隙間よ消えろ〜〜*✩‧₊˚