はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

矯正開始!〜セパレーションゴム〜


↓診察台から見える景色
f:id:sea_haha8:20160210144033j:image



さぁ!
遂に

セパレーションゴム!

通称 青ゴム!

f:id:sea_haha8:20160210143529j:image



奥歯は、バンドってやつで矯正を進めるらしく

そのバンドを入れる隙間を作るためのゴムを入れましたよ。


これが痛いらしい


特になんてことはなく
普通にパチッて入った。

今は痛くない。

けど、今日の夜か
遅くともあしたの朝には痛くなってるよ〜

ってお姉さんに言われました震

いいし!
痛み止め飲むし!





あと、先日抜いた小臼歯に
付け歯をしました。


表側だけ、うっすい白いのが付いた状態。

絵とか書けないし
googleにも画像落ちてなかったから
会ったら見せます(笑)



↓さすが表参道
f:id:sea_haha8:20160210144028j:image






今は、いつ痛みが始まるのかビクビクしてまーす(笑)



通うたび、比較写真とかもらって
どんどんページが増えていくらしい
DIARYをもらった。

f:id:sea_haha8:20160210144437p:image



来週の夜には
装置が全部につくよ!
死にたい!!
始まっちゃったんだなあ!
頑張ろうなあ!!