はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

親知らずを全身麻酔で抜歯〜入院1日目〜


10時に受付して

病室に案内されて

看護師さんから
入院から退院までの流れを聞く。

f:id:sea_haha8:20160106132948j:image

そのあと薬剤師さんからアレルギーについていろいろ聞かれて
うがい薬(術後はしばらく歯を磨けなくなるから)と
ワセリン(術中に口をあり得ないくらい大きく開けるから切れるって脅された)
を受け取る。


麻酔科医から説明されて署名する。



しばらくして

廊下から
「ごはん取りに来られる人
来てくださーーい」

って声がしたのだけど

部屋ごとにまわってて
向こうの部屋宛ての声が聞こえてるのか
私も行っていいのかわからず…

部屋でお勉強してたら
お前取り来れたやろ的な勢いで運んできてもらっちゃった…


いや、だって知らなかったんだもん…
次から行きますごめんなさい…



お昼ごはん
f:id:sea_haha8:20160106131638j:image

食前の検温し忘れて
食べながら計った。

f:id:sea_haha8:20160106131813j:image

(これを逐一記入する。)


勉強してたら急に


口腔外科医が6人くらい私のベッド前に来て震え上がるwww

立ち上がってお願いしますしたかったのだけど
突然白衣の男が6人来たからビビって立てずwww
お膝に手を置いてお辞儀するので精一杯(´;ω;`)怖かったwwwwww

あとで呼んで、口の中みますね〜

とだけ言われる。

いやいやいやいやいや、
それなら6人もいらなくね?
あとで診察室でご挨拶でよくないかい?

って心底思った。
怖かった…はぁ
 

またしばらくして
ドクター1人で来た。
(最初から1人で来いや)


ライブに入場するとき
手首につけられるみたいなやつをつけに来てくれたらしい。
名前と生年月日と血液型が書いてある。

そのとき手首についてたこれを見て

f:id:sea_haha8:20160106135142j:image

医「何で数珠してんの?!」
私「ヘアゴムです」
医「はぁ〜びっくりした」

手術に怯えまくりの奴とでも思ったのだろうか(笑)



落ち着かないまま暇をつぶして
16:30にシャワーの順番が回ってきたからお風呂入って

髪が乾いた頃に
口腔外科からお呼びがかかって
口の中のを掃除してもらった*✩‧₊˚

「口の中きれいだねー!」

って言われて喜ぶ。
安易。


下の乳歯抜いてどうするの?

って聞かれたから

来月上の永久歯抜いて矯正します〜って言って


おしまい。


お部屋戻って

ふぅ〜〜ひと段落〜〜〜〜

ってしてたら

また歯科医師たちによる挨拶回りwww

名前呼ばれて返事しようかと思えば
カーテン「シャアッッッ」

飛び起きたわ

聞き取れない程度の何かを言ってて

キョトーーーンとしてたら

さっき数珠と間違えた先生が
(これだけ)
って口パクで教えてくれて、カーテン閉めてくれたw


なんだよこんなんなら逆にご挨拶とかいらないよ震

患者の顔見て、
あいつブスだな〜〜
とか もしくは
あのひとタイプっす
とか
あとで話すための行事としか思えぬwww





夕食

f:id:sea_haha8:20160106181610j:image
という名の、最後の固形物。哀

明日の朝は食べちゃダメ、
そのあとは全粥です。

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎の



隣のベッドの妊婦さんが結構長いことシクシク泣いてるの。
(産婦人科含む女性病棟で、この部屋の妊婦率はとても高い。むしろ妊娠してないのわたしだけかも)

マタニティーブルーかな。






手術は明日の14〜15時頃開始と言われますた。

誤嚥性肺炎を防ぐために
今日の21時から絶食。


水分は明日の11時まで。






いよいよだなあ〜〜

明日の今頃はどうなっているのだろう。゚(゚´ω`゚)゚。




痛みは我慢しないですぐ言うように

と言われてるので
ピーピー言ってやろうと思っている(笑)




多分今日はもうなにも起こらないはずなので
おしまい。


がんばるます。

こわ。