はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

抜歯の準備〜入院の支度〜

 

ついに明日から入院です_(:3 」∠)_

親知らずと乳歯、計6本抜きます_(:3 」∠)_
 
どんな痛みや不快感がわたしを襲うのか
どんなネタができるのか
 
楽しみですねぇ!!!!
(訳:不安でしかたねぇ!!)
 

 

 
「4本ある親知らずのうち2本は抜かなきゃいけないけど、もう2本は今抜くは必要ない」
 
って言われたのだけど。
 
いやいやいや。
 
どうせ大変な思いをするなら、1回で全部終わらせてくれと。
 
薬飲むのも1回。
痛いのも1回。4倍以上かもしれないけど。笑
 
とにかく、
しんどい思いをする回数は
少ないほうがいい。
 
という自論に基づき
 
全身麻酔で、親知らずに一生の別れを告げてきます!
 
乳歯はもう、お疲れ様でしたって感じ。
早く隙間を埋めたいね。はい。
どうでもいい。乳歯なんざ。
すべて貴様らののせいだ。
晩期残存乳歯め。
 
オメェらがいなければ私は矯正なんてしねぇんだわふざけんな
 
と言いたいところですが、先天性ですし誰も悪くないという。
しゃあなし。
 
 
 
 
 
まあいけんだろ〜、って強気かと思いきや
実際とてもチキルーム🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓
 
 
 
全身麻酔って気持ち悪くなるって聞くし。
その多くは若い女性だって聞くし。
 
縫合してもこまめに血を吐き出さないといけないって聞くし。
抜糸するまで痛いって聞くし。
歯磨きはおろか、うがいも控えたほうがいいって聞くし。
 
 
全部ネット上の話wwww
 
 
特技は最悪な事態の想定です。
 
 
わたしが実際どんな状態になるのかは追々。
 
 
 
いやぁ〜〜
 
しかし。
ネガティブゆえのポジティブ、というか
凄まじき合理化能力。
 
この手術におけるメリットを
わたしは考えたわけです。
 
 
 
 
一生親知らずに悩まなくて済む
 
正月太りの解消
 
静養という名の暇タイムをたくさん手に入れ
資格の勉強ができる
ドラマや映画をたくさん見ることができる
 
冬休みが延びる
 
 
 
 
 
ワーオ*✩‧₊˚
パラダイス他ならぬ。
 
 
痛み以外は。
 
 
そう、
痛いだけで
良いことづくめなのかもしれないお??
 
 
という最強のこじつけ能力を発揮。
 
明日の朝から入院して
何するんだろう?
 
説明を受けるほかなにをやるんだろうか?
なんも知らない。
 
明後日は何時にオペが始まるんだろうか?
なんも知らない。
 
明々後日は何時に退院するんだろうか?
なんも知らない。
 
 
流れに身を任せましょう。
時間が解決します。
 
 
 
 
やっと始まるつて感じ。
1つずつ、長年の悩みが消えてゆく。
シアワヘじゃん!しあわへ!
 
自由な方向を向いた親知らずとの別れ!
21にもなってもなお残る、いつ抜けるかわからない乳歯との別れ!
 
それが落ち着けば
もう矯正が始まって
始まったら終わって、
 
なに!わたしに長らくつきまとった歯問題はなくなるではありませんか!!
 
ってことです。
そう思って頑張るほかないね。
 
いつからこんな強くなったんだわたしは!
いいね!!!!!!!
頑張れるねじゃあね!!!!!
自分でそういうしかないよね!!!
誰にも分かり得ないもんね!!!!
 
ここへきて露わになる心の闇!!!
 
はぴねす!!!!!!!!
 
 
 
 
✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎
 
週1で根の治療をしてもらうべく通ってる歯医者さんに今日も行ってきた。
 
頑張ってね!
って、ありがたい。
 
「あそこの先生は、そればっかやってる先生だから(笑)」
ですって。
 
「応援してるから」って。
歯医者さんからの応援って、なかなかに力強い。
うわべだけでも、ありがたい。
 
 
「どこまで腫れたか自撮りして見せてねw」
 
(笑)
楽しく乗り越えさせようとしてくれてるのか他人事でしかないのか知らんけど
前者だと思い込んで楽しくやります照
 
 
 
 
サーテ
身支度しよう。
何を持って行こうかねぇ。
下着と本とiPhoneとイヤホン以外、何を使うのだろう?
病衣は衛生上の問題で貸し出しと言われたし。
 
 
 
 
 
とりあえず
また明日にでも
オペ前日に何されたか綴ります。
 
歯を6本抜くオペなんて
もう2度と経験しませんし。
経験する人方が少ないでしょうし。
誰かの何かの参考になれば。
なるかもしれないじゃん?
 
 
とりあえず
お寿司も食べたし
ソーキそばも食べたし
あとなんだろう
結構食べたいもの食べたから
しばらくお粥で悔いなしだよ!
 
痩せたいしね!わっは!!