はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

ジェットウォッシャーが来た

 
じゃじゃん!
 
 
f:id:sea_haha8:20151227210608j:image
 
 
 
いろんな歯ブラシを駆使して磨いても
なかなか全部はきれいにできないと噂の矯正。
 
(月1の調整で装置を外すと、悪臭が漂うとかなんとか。きったな。)

 

 
しかも私は上が裏側のハーフリンガル。
 
 
 
細かい性格上、できるだけきれいにして暮らしたいって思ってて。
虫歯も怖いし。
口臭とか絶対嫌だし。
 
 
 
たくさん調べて、目をつけていた
ジェットウォッシャー。
 
 
矯正装置つくまで1ヶ月以上あるから
まだ買うつもりなかったのだけど
 
Amazonでレビューとかチェックして
どの型を買おうか吟味してたら
Panasonicの500円OFFクーポンがあったから
早めに買っちゃった( ˆoˆ )/
 
 
 
エネループは家に眠ってたやつ。
2本は既にジェットウォッシャーに装備済み(笑)
 
 
 
 
ジェットウォッシャー、
据え置き式(コンセント)
電池式
があったのだけど
 
水が飛び散って洗面所がビッショとか
お風呂のほうが気兼ねなくできるとか
そういうレビューが多かったから
電池式にしたーー!
 
お風呂で歯を磨くタイプの人間ですし!
 
 
 
エネループあってよかったーーーー!
 
 
 
f:id:sea_haha8:20151227234446j:image
 
 
使用感はまた後日UPするんる!
 
なんか、ちゃんと磨いたつもりでも
装置と歯の隙間とか
装置と装置の隙間とかから
食べカスが出てくるらしい。
 
 
矯正はじまったら
ガチで磨いてからジェットウォッシャーやって
どんだけ磨き残しがあったかを試す。
 
楽しみw
 
 
まださきだけどねええええーーーーー!