はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

術前検査

 
 
の前に、昨日の治療後のはなし。
 
なんとかロキソニン効いて、夕食後にもう一回飲んで寝た。
 
わたしは寝てる時に歯をギューーーって噛みしめる癖があって。
朝方に嚙みしめちゃって。
 
ズキーーーン!!!!!!
からの
ズンズンズンズンズンズンズンズンズンズン(2個目の心臓が右上奥歯周辺に誕生した)

 

 
って痛みで飛び起きた。
 
 
「ナナナナナニナニコレ痛すぎ!!!!!!!!昨日の痛みとか比じゃない!!はぁ?!これ今日総合病院終わったらクリニック直行だわ無理痛すぎる頭おかしい何これ?!?!?!痛い!痛い痛い痛い痛い!正気?へ?!うそおおお?!」
 
と思いながら
とりあえずズキンズキンが過ぎるので
積んであるぬいぐるみの上になんとか頭を乗せて(頭を高くしたかった)
寝れないよぉ痛いうえええぇ
って心で号泣してたら
 
寝てたwwwwww
自分の寝るスキル最高。
 
 
起きたら痛みが弱くなっていた。
よかった。
でもなかなか痛い。
 
そーっとスープ飲んで
痛み止めはとりあえず我慢してみた。
(薬飲みすぎるといつか効かなくなるのが怖くてあんま飲みたくない)
 
そのあとも、朝方よりマシだし耐えられるけどズキンズキンするなーって思いながら
1時間半電車を乗り継いで総合病院へ向かった。
 
 
✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎
 
口腔外科で入院案内の冊子とかもらって
検査フロアに移動〜〜
 
 
①尿検査
尿意ゼロ( ˆoˆ )/
あとまわしにしてもらいました照
 
慌てて水を買いに行くの巻。
 
 
 
②血液検査
 
黒縁メガネ上から目線系の男性
 
「血管細いって言われる?」
「いわれたことないす」
「いつも右腕?」
「あ、左のほうがいいですか?」
「ううん、いい。細い。」
 
 
「あーーーー脱水気味だねぇ。朝水分摂った?」
「あ…いつも飲まないんです、まえの採血の時も言われましたすみません…」
「脱水だから血が取りにくいんだよほら、痛いでしょ」
「大丈夫ですー」
 
 
てか昨日の夜も尿検査に備えて水多めに飲んだし
今朝も飲みたくないけど水飲んできたのに脱水とは。
 
ってことはいつも脱水なんですね!!!
 
 そりゃ尿も出ませんわ! 
 
 
 
③心電図
つめたかったです(小並感)
 
 
 
④呼吸器検査
看護師さんも一緒に
「はい吸ってーーーーはい吐くーーーーーーーーー!!!!」
「吸ってー!吐いてー!吸ってー!吐いてー!吸ってー!吐いてー!」
ってやってくれてた。
 
きっとこの方法が、患者もうまくできるのだろうけど…
 
大変だなあ_(:3 」∠)_
ありがとう看護師さん。
 
 
 
⑤レントゲン
上裸になって息吸って止めるいつものやつ
 
 
 
 
検査室出た瞬間名前呼ばれてて、
再び尿検査( ˘•ω•˘ )
 
おば「尿検査大丈夫そうですか?」
わし「やってみますンフフ」
おば「ンフフ」
 
 
 
あわてて400mlくらいエビアン飲んだのになあ、という感じ(笑)
 
なんとかなったからいいか…
 
 
 
 
一通り検査終了で、口腔外科のフロアに戻って
 
待つ。ひたすら待つ。1時間くらいかな。
 
採血したからなのか、歯が痛いからなのかわかんないけど
頭痛くてほんのり気持ち悪くなって
急に体調悪くなってきたから目を閉じて待つ。
 
 
入院する日の時間とか持ち物、注意点を言われて
 
入院の申し込みして
お会計して終わり。
 
 
 
はあー長かった!
 
やっぱお昼食べたら痛み止め飲もう_(:3 」∠)_
 
 
でも帰るのに1時間半かかるんだった_(:3 」∠)_
おなかすいた_(:3 」∠)_
 
 
 
 
最近はもっぱら、どのくらい腫れたとか、何日間痛かったかとか、そんなんばっか調べてる。
 
人によってそれぞれすぎて参考にならない(けど調べる。)
 
 
 
 
わたしは、下の親知らずが水平に埋まっていて
歯茎を切って顎の骨を削って歯を割って取り出すの_(:3 」∠)_
 
一般的には難度高いらしいのだけど
ここの病院、なんも言われない…
「ねー全部抜くのねー」
みたいな(笑)なんともテンションが軽い…w
 
こんなこと当たり前に行われているんだろうなあ。
 
f:id:sea_haha8:20151225134213j:image
 
上顎なんちゃらは、調べても心当たりがない(言われた記憶ない)から今度ちゃんと聞かなきゃ。
上側で斜めに生えてる左右の親知らず抜くんじゃないんかい、なにも炎してないよ???
なんだろう。
 
下顎両側E晩期残存歯は乳歯です乳歯。
 
 
 
 
 
 
入院で6本の抜歯!現実味を帯びてきた〜
 
やっぱ怖いなー!( ˆoˆ )
でも一回で、わたしの人生における親知らずとのバトルは終わるんだ( ˆoˆ )
痛いのも食べられないのも1週間見ておけばきっと大丈夫( ˆoˆ )
 
 
痛み腫れはどうしようもないとして
どう歯を磨けばいいのか不安。
磨かなくていい、と言われるけど
いや臭いっしょ(笑)(笑)
って感じで。
 
潔癖入ってるから…( ˘•ω•˘ )
 
術前の説明の時に質問攻めだな!
質問事項のメモを作ろう!!!!
 
 
 
 
 
 
はーあ!
こわいなあいやだなあ!
 
頼みの綱は、
親知らず抜歯適齢期
だということ!のみ!(笑)
 
執刀医が凄腕だというのはあまり信用していない(笑)
 
 
 
 
 
歯医者さん怖い怖い人間。
よくここまで頑張っていると我ながら思う。
 
 
頑張ってんなーわたし!
頑張れよーわたし!
 
 
…って言ってないとやってらんない!!