はははダイアリー

歯科恐怖症×先天性永久歯欠如

根管治療


右上の奥歯の根の治療をやり直してもらってる。


今日はクリスマスイブ🎅
2度目の根管治療*✩‧₊˚








スーパーウルトラハイパーサンダーごりごりばっさめっちゃ痛かったぞ☆


治療中汗をかきました。痛すぎ。

今年の3月に神経を抜いた歯。
根の先が少し膿んでるんですって。
そこの治療をしてるんですけど。

根の先に薬を届かせたとかなんとか言ってた。
痛すぎたし、痛すぎる。今も。

手をつねって、注意を逸らして
歯の痛みを軽減させる的なアドバイスを友人からもらったから実践したのだけど


いやいやいやいや、歯の圧勝。

手に爪の形で内出血が残っただけwww

それはいいとして、



なぜ!なぜ麻酔をしなかった!馬鹿か!
金ならある!なぜ麻酔を!しなかった!

と内心思ってた。


今はロキソニン効き待ち。
そろそろ効いてくる頃なのになあ。
なんで_(:3 」∠)_

もしや効かない?震




でもま、
治療後の痛みには比較的耐えられる子なので
なんとかがんばる。

明日になってもこの調子で痛み続けたらお電話する。

明日は総合病院で術前検査ですわ。
歯医者さんにお世話になるクリスマス2015。




次回は大晦日。
大晦日まで稼ぎますね!歯医者さん!(ありがたい




料理をすると、現実逃避できるから
何か作りたい。痛みから逃げたい!

ひとりで食べもしないクリスマスケーキを作りたい。

甘いもの持久力なさすぎて
ひと口でいらなくなる(笑)

だれかにあげよう。
だれもいません。

でもつくる。


✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎


歯医者が怖いことには変わりないけど
(今日めっちゃくそ痛いことされたし)

嫌なことを始めたってことは
嫌なことが少しずつ、ひとつずつ終わっていくってことなんだなあ〜

って昨日思ってた。


今まで、憂うだけで何も行動してなかったから終わるはずなくて。


でも勇気出して始めたから!

ひとつずつ終わっていくの!
がんばれわたし!


再来週にはたくさん歯を抜いて、
1ヶ月ちょっと後には装置がついて!


そしたら日が経つのを待つのみ!

就活もあって忙しいから
体感時間早いんだろうなあ。


がんばれわたし!!